酵素食情報まとめサイト










身体を健康であるようにする方法の一つに断食があります。 身体を一時的に飢餓状態にさらすことで、 生命力を高めることが出来ます。

小さいころはご飯を食べる前にお腹が鳴る経験を誰しもしたことがあると思います。 最近、ご飯を食べる前にお腹が鳴っていますか。 ほとんどの人がいつもの時間になったから食事をして、 お腹を鳴らせる経験が減ってきているのではないでしょうか。 お腹が鳴ったとしても、 空腹を満たすために満足いくまでたっぷり食べて、 これまでの不足分を補って余りある量のカロリーを摂取してはいませんか。

ある水族館ではペンギンにを与えない日を設けることで、 よりペンギンの寿命を延ばしてあげることに成功しているようです。

人の身体は連続して食べ物が入ってくると、 次々と消化&吸収するために酵素を使って働き続けます。 それこそ、休む暇もなく働き続けています。 そんな中、断食をすることによって身体を休ませることで、 消化&吸収の時間を休息の時間に、体調を整える時間にすることが出来ます。

体調が悪いときには食事を食べたくなくなりますよね。 これは人間でも動物でも同じです。 消化に使う酵素と時間を、体調を整え、体力を回復させるために使います。

全ての食事を断つ必要はありません。 軽く果物などを摂取し、後はしっかり水を飲んで、 身体の中を綺麗にしていきましょう。